安土城 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: 本能寺についての新説
記事No: 426 [関連記事]
投稿日: 2008/03/05(Wed) 21:19
投稿者哲平

ほへー、そうだったんですね。
まあ、寺に泊まったからと言って仏像の前で寝るわけでもないですしね。もともと宿泊施設でない所に宿泊しているわけだから、それなりに宿泊しやすい様に改築していて当たり前でしょうから、専用お泊まりスペースが無かったという方が難しいでしょうね。

ただ今回の発表は、新設ではなくて発掘成果などから文献の内容が事実に基づいているという事を証明できた、という事でしょうね。

もちろん私はそんな事知っていた訳もなく信長さんは寺のお堂ら辺で奮闘していたものと思っていましたが、、、

ん??そうなれば火薬はどこにあったんでしょうね。
本能寺の宗派は火薬の輸入ルートを押さえていて、本能寺にも大量の火薬があった、という説(逆説の日本史)を聞いた事がありますが、実際にあったのなら寺にあったのか、信長公のスペースにあったのか。
どっちでもいいんですけどね。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
Eメール 公開または未記入   非公開( Webメール利用 )
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←130kB程度まで)
Exif情報を   削除しない  削除する
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー