安土城 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル秀吉大坂城天守の規模
記事No: 417 [関連記事]
投稿日: 2008/02/05(Tue) 00:58
投稿者哲平

Tmさん、いつも的確なお返事いただきましてありがとうございます。
僕としてはやはり安土は吹き抜け付きの壮大なものであって欲しいのですが、このサイトを読んでいると少し現実味にかけるかなあ、と思うようになってきました。

11×12間、または12間四方であった場合は天主台の大きさ、形に疑問が出てきますよね。不等辺七角形である理由にはもともと疑問があった様ですが、七角形にする必要があったのかどうか。

先日書き込みされていた 日ノ本三十之さんの論文の内容が早く知りたいですね。

僕は一度も安土城址に行ったことがないので今年中にどこかの連休で行って見たいと思います。天主台ってデカいんでしょうねえ!!


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
Eメール 公開または未記入   非公開( Webメール利用 )
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←130kB程度まで)
Exif情報を   削除しない  削除する
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー