安土城 掲示板
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: ま中=まんなか
記事No: 413 [関連記事]
投稿日: 2008/02/04(Mon) 12:13
投稿者哲平

つまらない質問に丁寧にお答えいただきありがとうございました。

僕としては個人的には内藤説のように吹き抜け、舞台、橋があったら夢があるな、とは思いますが、内藤説の様に天主1階部分が17間×20間もあればものすごく広い床面積になりますよね。

「よみがえる日本の城」シリーズは結構読んでいるのですが、ここの掲示板を見ても秀吉大坂城はサイズ的には17×20よりももう少し小さかったように扱われていますよね(11×12くらい)。これは発掘の結果なのでしょうか?
もし安土城が17間×20間もあれば秀吉はさらにそれを越えるサイズを目指したと思うので、やはり安土城は天主台よりも小さく建てられたのでしょうか。

淳也さんがお暇な時がありましたら意見をお聞かせください。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ ※必須
Eメール 公開または未記入   非公開( Webメール利用 )
タイトル sage
URL
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←130kB程度まで)
Exif情報を   削除しない  削除する
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー